師走が近づき、いよいよコミュニティ2020の開催まで10日余りとなりました。
本日は、メールマガジン第6号をお送りさせて頂きます。

今回は、配布資料ダウンロード方法につきまして、予告ご案内致します。
資料の配布は、NTTコミュニケーションズの「Bizストレージファイルシェア」を利用致します。
各講師の講演配布資料及び企業プレゼン資料等をクラウド上にアップして、参加者各位にダウンロードして頂く提供方式でございます。
尚、本件に関する参加者各位へのダウンロード方法等についてのご連絡は、11/30(月)に、参加申込時にご提供頂いたメールアドレス宛に送付予定です。

尚、本会場にてご参加の方におかれましては、会場内でのダウンロードは禁止とさせて頂きますので、事前に当該資料等をダウンロードして当日ご参加下さいますようお願い致します。
以下にダウンロード方式に伴う注意点を記しておきますのでご確認下さい 。

1 利用サービス:NTTCom『Bizストレージファイルシェア』

2 利用イメージ
(1)IDF事務局にて各講師の配付資料、関係資料及びプログラム等をコミュニティ2020専用ストレージにアップし、そこからダウンロードして頂きます。

(2)参加者へのダウンロード方法等についてのご連絡は、11/30(月)に参加登録されているメールアドレス宛にお知らせ致します。
※その際、ダウンロード用のパスワードも別途、メールにてお知らせ致します。

(3)ダウンロード許可期間は、11/30(月)~12/9(水)の10日間を予定しています。
※会場のグランドヒル市ヶ谷内でのダウンロードは、原則禁止とさせて頂きます。資料等は事前にダウンロードして印刷持参や持参されるPC等に格納してのご来場をお願い致します。

3 コミュニティ2020のプログラム冊子につきまして本会場では、受付時に参加者へお渡しする手提げセットに、「コミュニティ冊子(開催趣旨、プログラム、各講師の講演日時と演題、講演概要、ご略歴、企業プレゼン実施日時等を収録)」を同梱致します。
※手提げセットには、コミュニティ冊子、協賛各社のパンフ等を収納。

WEB参加者の皆様は、資料等と一緒にプログラム冊子のデータもお送り致しますので、そちらをご覧頂きますようお願い致します。

【注意事項】
コミュニティ2020の配布資料は、上記のようにダウンロード方式での配布となります。これに伴う【注意事項】を記しますのでご理解を賜りますよう宜しくお願い致します。

コミュニティは、2004年の第1回目からIDF本体会計事業ではなく、独立収支会計事業として運営してきております。このため収入は、参加費と協賛金で賄われます。支出計画もこの参加申込者数と協賛見込みから立案し、収支均衡となるように作成しています。
このため、下記にご理解を賜りますようお願い致します。

1 納入済みの参加費は、コミュニティ当日に欠席されても返金は致しません。
→ 講演資料等のダウンロード受領を持ってこれに代えます。当日ご欠席された場合は、12/9(水)迄に講演資料他をダウンロードして下さい。

2 参加費の当日払い、後払いの場合も1と同様に当日ご欠席となられた場合も参加費を納入して頂きます。当日ご欠席された場合は、12/9(水)迄に講演資料他をダウンロードして下さい。ご理解を宜しくお願い致します。

3 本会場にてご参加予定でご事情によりWEB参加をされる場合は、事務局までご連絡頂けましたら視聴用URLをご案内致します。尚、お申込を受け付けた時点で本会場の座席を確保しておりますので、大変恐れ入りますが、参加費の差額は返金致し兼ねます。特に本年はコロナ対策により、例年に比べ座席数を半数に減らしておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

4 ご欠席の場合の代理出席については、会場・WEBともに事前または当日にIDF事務局または本会場受付にお申し出頂ければ、参加申込者に代えて受付を行います。

以上、宜しくご理解、ご協力をお願いし、コミュニティ2019へのご来場をお待ち申し上げます。

■■ポイント対象■■
公認不正検査士(CFE)の継続教育ポイント(CPE)が申請可能です。
ITコーディネータの運用ガイドラインに準じ、4時間1ポイントを付与します。
ISACA認定資格(CISA/CISM/CGEIT/CRISC)は
50分1CPEとなります。

■■企業展示コーナー■■
珊瑚・真珠の間
7日(月)12:00~18:00/8日(火)9:30~15:00
協賛企業各社のフォレンジック製品、セキュリティ製品の展示・説明を行います。

■■IDF情報案内■■
Twitter及びFacebookで情報発信しております。是非ご覧ください。
・Twitter【 @IDF_jimukyoku 】
・Facebook【 https://www.facebook.com/IDF.forensic/