あわただしい師走となりましたが、皆様いかがお過ごししょうか。
さて、本日はコミュニティ終了に伴うご報告と御礼をさせて頂きます。

12月16日(月)、17日(火)に実施致しましたコミュニティは、お陰様を
もちまして、盛況のうちに終了することができました。
本年は、会場を拡大し過去最大の規模で開催したところ、おかげさまで320名(概算)もの
多数のご参加を頂きました。
今年は「サイバー攻撃激化時代のデジタル・フォレンジック」というテーマにふさわしく、
時事的な問題も踏まえた内容で実施することができました。

ご来場頂きました皆様、ご後援・ご協賛頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

年内は、12/20(金)に第10期第4回「技術」分科会を開催致します。
(IDF会員対象)来年1月以降も、各種分科会(「技術」、「法務・監査」、「医療」)
を予定しております。
また、来年は「改訂版デジタル・フォレンジック事典」の発刊や「証拠保全ガイドライン第4版」
の公開も予定しておりますので、ご期待ください。

□■■報告書について■■□

IDF事務局では今後報告書の作成を進め、来年2月初旬の完成を予定しております。
完成致しましたら、デジタル・フォレンジック研究会会員の皆様や、ご後援・ご協賛の
団体様へお送りさせて頂きます。
(一般の方への有償提供も行います。)

□■■当日のレジュメについて■■□

当日のレジュメは、報告書の会員等への発送終了後、準備が整いましたら
当研究会ホームページにて公開致します。
(講師のご要望によりましては、非公開となるものもございます。)