いよいよ次週からは師走に入り、コミュニティ2018開催迄1週間となりました。
本日は、メールマガジン<【臨時】講演配付資料等のダウンロード>についての予告をご案内させて頂きます。

これまで過去14回のコミュニティでは、参加者にお渡しするレジュメセットは、IDF事務局員が事務局で印刷(約全200~300頁)し、紙ファイルに綴じる作業を行って作成して参りました。

今回のコミュニティ2018からは、IDF事務局員の作業量軽減と参加者の利便性アップのためNTTコミュニケーションズの「Bizストレージファイルシェア」を利用することにさせて頂きました。
これに伴い、各講師の講演配布資料及び企業プレゼン資料等をクラウド上にアップして、参加者各位にダウンロードして頂く提供方式とさせて頂きます。

 尚、本件に関する参加者各位へのダウンロード方法等についてのご連絡は、12/3(月)に参加申込を頂いたメールアドレス宛に送付致しますのでそれをご覧頂き、事前に当該資料等をダウンロードして当日ご参加下さいますようお願い致します。

 以下にダウンロード方式に伴う注意点を記しておきますのでご確認下さい 。 

1 利用サービス:NTTComBizストレージファイルシェア』

2 利用イメージ
(1)IDF事務局にて各講師の配付資料、関係資料及びプログラム等をコミュニティ2018専用ストレージにアップし、そこからダウンロードして頂きます。

(2)参加者へのダウンロード方法等についてのご連絡は、12/3(月)に参加登録されているメールアドレス宛にお知らせ致します。
※ダウンロード用のパスワードも別途、メールにてお知らせ致します。

(3)ダウンロード許可期間は、12/3(月)~12/12(水)の10日間を予定しています。
※会場のグランドヒル市ヶ谷「瑠璃の間」等でのダウンロードは、電波通信状況が悪い可能性が御座いますのでできるだけ事前にダウンロードして印刷持参や持参されるPC等に格納してのご来場をお願い致します。

3 コミュニティ2018当日に会場にて参加者へ配布する冊子について
受付時に参加者へお渡しする手提げセットに、「コミュニティ冊子(開催趣旨、プログラム、各講師の講演日時と演題、講演概要、ご略歴、企業プレゼン実施日時等を収録)」を同梱致します。
※手提げセットには、コミュニティ冊子、協賛各社のパンフ等を収納。

 【注意事項】
コミュニティ2018の配布資料は、上記のようにダウンロード方式での配布となります。
これに伴う【注意事項】を記しますのでご理解を賜りますよう宜しくお願い致します。

 コミュニティは、2004年の第1回目からIDF本体会計事業ではなく、独立収支会計事業として運営してきております。このため収入は、参加費と協賛金で賄われます。支出計画もこの参加申込者数と協賛見込みから立案し、収支均衡となるように作成しています。

このため、下記にご理解を賜りますようお願い致します。

1 納入済みの参加費は、コミュニティ当日に欠席されても返金は致しません。

→ 昨年迄は、受付時にお渡しする、「手提げセット(配布レジュメ等同梱)」をコミュニティ終了後に郵送することでご了解を頂いてきております。
今年からは、講演資料等のダウンロード受領を持ってこれに代えます。
当日ご欠席された場合は、12/12(水)迄に講演資料他をダウンロードして下さい。

2 参加費の当日払い、後払いの場合も1と同様に当日ご欠席となられた場合も参加費を納入して頂きます。
当日ご欠席された場合は、12/12(水)迄に講演資料他をダウンロードして下さい。ご理解を宜しくお願い致します。

 3 ご欠席の場合の代理出席については、事前または当日、IDF事務局または受付にお申し出頂ければ、参加申込者に代えて受付を行います。

 では、宜しくご理解、ご協力をお願いし、コミュニティ2018へのご来場をお待ち申し上げます。